So-net無料ブログ作成
検索選択

15センチの攻防

満員電車の中
7人掛けの
長椅子の真ん中が空いていました。

それも
15センチ程‥

目の前にいた私は
体格的に
アーウト!

華麗にスルーしていると
私の隣りの人が
反応
席を見て
なんとなく自分を確認し
またスルー

ふふ
やっぱり〜

すると
ドア側にいた人が
この席を見つけ
突進〜!

しかし
15センチの幅に気がつき
見事に撤退‥

こんな事を7駅分繰り返し
ここは空席のままでした。


この幅
いつか座ってやるぅ〜
120112_221435.JPG

nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 30

ひまねね

こんばんはー、

以前の経験では、20センチ位開いているとオBサンの「お尻ボムぐりぐり」攻撃があり隙間は陥落、苦しいよ~なんて事がありました。
わざわざ「この座席は7人掛けです」とプレートが付いていても6人しか座っていない事の方が多い関東はT武線沿線のひまねねレポートでした。

それではー!

by ひまねね (2012-01-12 22:31) 

ねこじたん

次回15cm空くときに遭遇したいです!
見守ります♪
by ねこじたん (2012-01-12 22:46) 

Hiro

15cmの隙間を空いているって^^;
お尻半分も入らないです。
by Hiro (2012-01-12 23:00) 

馬爺

空席も狭すぎると問題ですね、でもどこかのおばさんならこじ開けて座りそうですね。(^_^.)
by 馬爺 (2012-01-12 23:01) 

水丸 岳

15センチねえ……。とりあえず、荷物を置かせて
もらおうかなあ。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-01-12 23:39) 

ルーカス

大阪のおばちゃんなら
有無を言わさずギュ~ッ!って
おしりをねじ込んで座るでしょうね(笑)
by ルーカス (2012-01-13 00:18) 

TAMA

この前1人分くらいしか?隙間の開いて無い席に、
アベックがむりやり座ろうとしたので、私の方が立ってしまいました(^_^;)
大阪のおばちゃん失格?
by TAMA (2012-01-13 00:37) 

pica

ちょっと前の話だけど、それくらいの隙間だったのかな、
おばちゃまが「つめなさいよ!」「もっと!」とわめいて
スペースを広げて無理矢理座ってました(^_^;)
by pica (2012-01-13 00:38) 

下総弾正くま

15センチじゃ…子供ならいけるか…(・_・;)
この前、隣が15センチ以上空いてるのに目測を誤った(?)おばちゃんに膝の上に座れるという屈辱を味わった自分は…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-01-13 01:22) 

藤並 海

たまに大きなお尻のおば様が
ねじ込んでくるときがありますが
15センチだと厳しいですね
by 藤並 海 (2012-01-13 01:37) 

末尾ルコ(アルベール)

ほほお・・・。

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-01-13 02:03) 

足立sunny

当方の隣が15センチ空いていましたら、是非おすわり下さい。当方の上に一部重なっても、歓迎です。
by 足立sunny (2012-01-13 03:11) 

えーちゃんaaa

ずうずうしいオバサンだったらそのまま座って来るかも?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-13 07:18) 

こいちゃん

結構ずうずうしい大阪のおばちゃんタイプの私ですが
それは無理かも。。でも「もうちょっと詰めなさいよー」っていう怒り目線はしっかり送りつけると思います・・・
by こいちゃん (2012-01-13 08:24) 

kontenten

少し詰めて座ってくれたら・・・って思う事があります。
自分だけ快適に座れたらよろしいって輩、増殖中ですね(><)
日本は大乗仏教の国だって事を再教育する必要がありそうです。
by kontenten (2012-01-13 09:36) 

hatumi30331

同じような光景・・・見たことあるよ!
見事に、座ったおばちゃん・・・・さすがに
ゆったりは出来ず・・・前かがみにチョコッと〜^^;
それでも満足そうでした!強い!!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-13 09:56) 

レオぱぱ

ご無沙汰です。今年もよろしくお願いします。さて、15センチの幅、あと数年たてば10センチでも座れますよ、大阪のおばちゃんになるでしょうから。ちなみに、我が家のレオ、8センチあれば入り込みますよ!
by レオぱぱ (2012-01-13 11:55) 

風来鶏

たかが15センチ、されど15センチというところですか?!
そこに広大な宇宙の広がりを感じることが出来れば、貴女は神様と同じ視点に立っているのかも知れません!!
フォースと共にあらんことを・・・^^;)
by 風来鶏 (2012-01-13 12:46) 

m6324

15センチは絶対に無理ですね!^^
by m6324 (2012-01-13 14:21) 

まつき

15センチだと、小型犬くらいしか座れなさそ^^;
狭い隙間に腰を乗せ、じわじわと陣地拡大させる
ような人も好きになれないけど、詰めずにゆったりと
座るような人は、許せませんねぇ。。。
by まつき (2012-01-13 14:28) 

未来

お尻を三角にする。
そんな気持ちが大切なんですね。
by 未来 (2012-01-13 15:20) 

空楽

15cmって空楽デラックスも無理ですにゃ~
by 空楽 (2012-01-13 16:03) 

(。・_・。)2k

体格的にアウトな方が6人座ってた
って事ですね(ーー;)

by (。・_・。)2k (2012-01-13 16:36) 

大林 森

電車はマナーが問われますよねえ・・・。ううう。最近電車にも乗ってないなあ・・・。コミケの満員電車しか記憶にないですー。(>_<)
by 大林 森 (2012-01-13 18:03) 

ChatBleu

え?! 座る人いなかったんですか??
おばちゃんがいたら強引にでも座っていそうな気がする(^_^;)
by ChatBleu (2012-01-13 18:20) 

hayama55

ふぢたさんのまわりは慎み深い人ばかりですね。
私のまわりは...隙間にお尻をねじ込んでくる人だらけです(^^)
by hayama55 (2012-01-13 21:59) 

mirai

その隙間の悪魔のささやき、何度も聞いたことがあります。でも、到底座れない僕・・・
今日も似たような事がありました!!
みんながつめて座れば一人くらいは楽になるのに・・・と思ってはいても言えないし・・・・

by mirai (2012-01-14 08:33) 

秋川滝美

足一本もはいらなーい!!
ぐすん・・。
by 秋川滝美 (2012-01-14 10:40) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

電車内では立っていることが多いですけど(始発は座ってしまいます)
座席争い、そばで見ていると面白いですよね。
駆け引きあるのだろうなぁ。
by uryyyyyy (2012-01-14 23:25) 

カトリーヌ

いや~、大阪のおばちゃんなら他人の膝に座る勢いで
突進してきますよ!(笑)幅を計算しろと言いたくなります^^
by カトリーヌ (2012-01-17 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。