So-net無料ブログ作成
検索選択

某ジャーマンドッグ

マスタード
少しだけ多めにしてください。
というと

「申し訳ありません
控え目しかできません」とバッサリ

店舗に寄っては
対応してくれるんですが
某ドトールには
月〜金曜日まで
同じ店舗に
通ってるのに
いつもありがとうございます
の一言もなし

それに比べると
スタバはね
週2通いだけど
濃い少ないの対応もしてくれて
なんと
わたしの好みの
コーヒーの濃さまで
覚えてくれてるんですよ〜

なんでしょ
この差

プンスカ
121212_122232.JPG

nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 62

コメント 28

りょう☆♪

スタバのほうが接客がいいですよね。
それにひきかえ・・・

by りょう☆♪ (2012-12-12 12:39) 

ジョルノ飛曹長

スタバの方がすべてにおいて格上ですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-12-12 12:42) 

がり

某ドトールにいったことがないので
体感してこよっかな。^^;
by がり (2012-12-12 13:12) 

びくとる

某ドトールは愛想が悪い店が多い気が。。。^^;
by びくとる (2012-12-12 13:21) 

でんさん

パート先の目の前がスタバですが、お客様と
ニコニコ会話していて、みんな感じが良いです。
ドトールは旧態然としていますよね。
by でんさん (2012-12-12 14:31) 

足立sunny

某ドトールは、お店によっては、とっても親切なんですが、ですね。
スタバに人が集まるには、訳があったのですか!いっつも、混んでますね。女性専用車なみの女性率とは思いますが。
by 足立sunny (2012-12-12 16:10) 

Tomie

人によるんでしょうね?勿論、店員のこと(笑)。
写真より漫画が良いな~。どう描くか見もの・・・(爆)。
by Tomie (2012-12-12 16:40) 

mihocooo

ウチの近くにはスタバしかないので、
あの良い感じの接客が普通だと思っていたんですが。
そうかあ、違うんですねえ。
by mihocooo (2012-12-12 17:17) 

ChatBleu

企業体質でしょう(-_-;)
by ChatBleu (2012-12-12 18:38) 

こいちゃん

ドトールは大学病院の中でスタバは一番近いのが徳島駅ビルで
どっちも行った事ないですが、↑のお方の言うとおり企業体質でヒトの躾がなってないんだな!
by こいちゃん (2012-12-12 18:41) 

よーちゃん

うちの娘は大学四年間ずっと近所のドトールでバイトしてました。
毎日来る人は顔も覚えるし、常連さんならではのサービスを普通にやってましたよ。
店長の方針次第やと思いますわ。
by よーちゃん (2012-12-12 20:08) 

kontenten

値段の差も気になります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-12 20:23) 

馬爺

ドトールもスタバもほとんど街中には無いんです、店舗内にあるんですが毎日は行けませんね。
東京へ行く駅などでは利用しますがどちらがスタバでドトールか分かりません。
by 馬爺 (2012-12-12 20:58) 

獏

お店や会社というよりも
個人の資質の差ではないかと・・・・(^w^)☆

by (2012-12-12 21:29) 

下総弾正くま

きっとそのスタバにソネブロガーがいて…^^;
by 下総弾正くま (2012-12-12 22:05) 

しゃぎゃ

そんなに違いますか・・・^^;
by しゃぎゃ (2012-12-12 23:27) 

ともちん

その差は何なんでしょうね~^^;
コーヒーを好みの濃さで淹れてくれるって
サービス精神が素敵ですね♪
by ともちん (2012-12-13 00:06) 

TOQ

なんか、ジャーマンの写真にドッキリ☆
しちゃいましたっっなんて挟み方するの!
by TOQ (2012-12-13 00:39) 

ゆうのすけ

そういえば 久しくこれを食べていないかも!
スタバも嫌いじゃないんだけれど 頼み方(メニューの)が判らなくなっちゃうので シンプルなドトールだったり。。。^^;

なんか食べたくなってきた。。。☆
by ゆうのすけ (2012-12-13 01:35) 

風来鶏

ドトールもスタバも行ったことがない(と言うか、近くにないT.T)のでわっかりましぇん^^)ゞ
by 風来鶏 (2012-12-13 02:35) 

hayama55

やっぱりサービスの違いが営業成績にも現れていますよね。
誰あって、サービスがいいお店に行きたくなるもの。
私はドトール、あまり立ち寄らないなぁ。
by hayama55 (2012-12-13 07:17) 

カトリーヌ

その店舗というか店員に問題があるのかも。
私も以前ドトールに日参していた時があったのですが
お姉さんは私のオーダーを覚えていてくれて
いつものですね?とばかりに応対してくれました。
ミルク多めにしてくださいと言っても断られたことない
ですけどね。
イヤな店ですね、そこ(  ̄っ ̄)ムゥ
by カトリーヌ (2012-12-13 07:47) 

まつき

出社前に途中のドトールでコーヒーを買ってましたが、
毎朝何も言わずにコーヒーを出してくれましたよ♪
by まつき (2012-12-13 08:37) 

Aちゃん

サービス悪い所には行きたくないね(^^;

by Aちゃん (2012-12-13 09:23) 

OMOOMO

ドトールしか行かないから・・・あんまり接待良くはないわね。
by OMOOMO (2012-12-13 15:21) 

karesusuki

そうなんですか~?

by karesusuki (2012-12-13 15:26) 

ふぢたしょうこ

みなさま
ありがとうございます。
某ドトールの問い合わせメールにこの事を書きました。
はははは
まったくスルーされてしまいました。
な~んにも返事なしです。
定型文ぐらいは来るかな・・・と思ったんですが。
by ふぢたしょうこ (2012-12-13 17:20) 

TAMA

某ドトールのパン類?好きなんですが・・。
そんな接客じゃ未来が無い?
by TAMA (2012-12-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0