So-net無料ブログ作成
検索選択

水没

やってしまいました。
携帯の水没

そう
今日の早朝4時
まだ寝てなくて
それでも
2時間でも寝られるな

トイレに行ったんですよ
あぁ
それがダメでした。

ジャージのズボンを
降ろしたとたん

ポチャン

トイレの中にダイビング

あわてて
水から引き上げて
バッテリー
SIMカードを抜き

そして
ドライヤー
充分乾し
朝、携帯のショップ

この時点で
電源を入れるとショートすると言うことで
機種変更をしました。

在庫があった
バッタ色の単純な携帯に変更。
私の趣味じゃ
全然ないヤツなんです。

この度
まだ使いなれてない状態での
メール投稿です。

ふえーん
すごい出費

データがダメだったら
もう
エライこっちゃです。
200人分のデータがぁ

生きてて
お願い
nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 63

コメント 24

hi−ragi

データが救出出来ると良いですね…
by hi−ragi (2012-12-13 21:39) 

ともちん

大変でしたね。データの生存を祈っております。
by ともちん (2012-12-13 21:51) 

獏

ご愁傷様です(涙)

by (2012-12-13 22:10) 

song4u

しょーがないよね、忘れましょう!^^
by song4u (2012-12-13 22:43) 

下総弾正くま

…バッタ色?(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-13 22:46) 

momiji

おーまいごっー、お気の毒ですう(^^;)
by momiji (2012-12-13 23:05) 

TAMA

私もズボンのポケットに入れてた携帯を水没させた事有ります(>_<)その当時は本体に写真保存してたので、結構な枚数がダメになり、もちろんアドレス帳も・・。
娘もトイレに落として大騒ぎだったし、友達に至っては流れて行ってしまったとか。
本当に水没した時って凹みますね(>_<)
by TAMA (2012-12-13 23:11) 

りょう☆♪

悲劇な出来事なので nice ! じゃないんだけど
でも nice ! をポチッ! としました。╋(゚o゚;)あーめん
by りょう☆♪ (2012-12-13 23:28) 

NONNONオヤジ

デジタル機器は便利だけど、こういうときには辛いね~^^;。
by NONNONオヤジ (2012-12-14 00:24) 

足立sunny

水没、アーメンです。
誰でも、一度は通る道ですね。
どうして、この機会に、ついでにスマホにしないのでしょうか?と叫ぶ当方は、場違いでしょうか?
操作は、当方でもできるぐらいだから、しごく簡単なのですが、ですね。
更なる機種変は、難しいでしょうね、う~む。
by 足立sunny (2012-12-14 01:08) 

green_blue_sky

データが大丈夫でありますように。
by green_blue_sky (2012-12-14 06:28) 

こいちゃん

それって、電源入れてなかったから大丈夫かもよ~
フラワーかごせが1か月前同じことして、さーっと洗って
拭いて電源入れたらやっぱりあかんかったからドコモに行くと
電源入れなかったらデータは残る可能性高いんですよって言われて泣く泣く在庫で機種変更し、知人友人のつてでデータを取り戻しているところ。とーぜんワタクシの携帯からも情報抜き取られました(笑)
by こいちゃん (2012-12-14 07:41) 

カトリーヌ

うわぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
携帯が不死身であることを祈ります☆
by カトリーヌ (2012-12-14 07:48) 

まつき

ポッケは危険ですね(>_<)
データのご無事を祈っています・・・・。
by まつき (2012-12-14 09:01) 

kontenten

咄嗟の判断が素晴らしいです☆
そうそう、乾燥剤と一緒にビニール袋に入れるって説と
やっぱり、自然乾燥・・・風通しの良い場所に置くって説
2つありますが・・・この辺は、じっくり検討して下さい。
検討しているうちに乾くかも知れませんが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-14 09:36) 

リック

・・・お祈りしてます・・
by リック (2012-12-14 10:56) 

mihocooo

うーむ、nice!を押して良いのか迷う事態ですね(^_^;
データの生還をお祈りします。

by mihocooo (2012-12-14 11:39) 

未来

朝まで仕事ですか。
それにしても災難でしたね。
データーバンクにでも記憶しておくことは出来ないのでしょうか。
by 未来 (2012-12-14 12:47) 

Aちゃん

あらら、この寒空に寒中水泳(携帯)ですかー(^^;
by Aちゃん (2012-12-14 14:57) 

馬爺

携帯の災難お悔やみ申し上げます、でも誰にでもよくある事ですね、電話番号等やその他のDATAはPCに保存しておくと良いですね。
一旦Microsdに保存してそれをPCに移動します。
移し替えるときにはその逆をやればいいのです。

by 馬爺 (2012-12-14 18:52) 

ChatBleu

会社の同僚が、トイレにも一度落として、今度は、洗濯機で
洗濯しちゃったって!
丸一日くらい乾燥に費やして、液晶がちょっとおかしくなっただけで
使えるようになったって!
by ChatBleu (2012-12-14 20:54) 

わた

トノサマバッタなのかショウリョウバッタなのか、気になります。
by わた (2012-12-14 23:59) 

でんさん

わたしはSoftBankですが、データのバックアップ契約を
してるので万が一の時でも大丈夫♪
確か月100円とかくらいなので、便利ですよ(^-^)
by でんさん (2012-12-15 10:49) 

風来鶏

バッタ色・・・バッタ物ではありませんよね^^;)
by 風来鶏 (2012-12-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0