So-net無料ブログ作成
検索選択

火事

突然のサイレン
飛び起きました。

早朝4時20分
窓を開けると
かなり
キナ臭い

近くだとは思ったのですが

なんと
実家から50メートル
ご近所!


火がまわる
距離ではなかったのですが

サイレンの音に
両親が
飛び起きたのではないかと
昼休みに連絡しましたら

母は
「なんの事?」
って…

えぇ!
何台も何台も
寝室側の道路に
消防車
救急車
パトカー

走ったのに

夫婦揃って
知らないなんて…

ひゃぁ
違う意味で
心配になりました〜

マンション
警報
聴こえるんだろうか…
んも〜
130305_213436.jpg

nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 28

song4u

うーむ、他人事とは思えない。(爆)
by song4u (2013-03-05 22:28) 

獏

サイレンが子守唄のように
心地よかったのでしょうか~(@@;)))))

by (2013-03-05 22:34) 

美美

うう~~
ちょっと心配ですね^^;
by 美美 (2013-03-05 23:00) 

でんさん

お母様、おそらく野生の感はある気がするので
本当の危険を察知しないかぎり、動じないだけ
じゃないかと(^^;)
by でんさん (2013-03-05 23:25) 

下総弾正くま

サイレンの音に慣れちゃってるとか…^^;
by 下総弾正くま (2013-03-05 23:48) 

NONNONオヤジ

ここまでものに動じないのも、ちょっと不安になりますよね~。
もしもご自宅マンションの上の階や下の階が火事になったら大変~!
by NONNONオヤジ (2013-03-06 00:14) 

ともちん

意外と近所でも気付かないこともありますが
ちょっと心配になりますね^^;
by ともちん (2013-03-06 00:20) 

ちょろっとぶぅ

うぅ~~ん。心配だぁ~~~(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-03-06 00:24) 

ゆうのすけ

被害がなくて良かったですね!
あの煙だけでも 気分悪くなっちゃいますもんね。☆
by ゆうのすけ (2013-03-06 01:48) 

すーさん

最強に良質の睡眠を摂られていたのですね〜 (^_^)。
by すーさん (2013-03-06 06:03) 

green_blue_sky

気がつかないほうがいいのかもしれない^_^;
by green_blue_sky (2013-03-06 07:11) 

カトリーヌ

ツワモノでいらっしゃいますね〜( ̄▽ ̄;)
ホント違う意味で心配かも^^
by カトリーヌ (2013-03-06 07:47) 

ぽちの輔

ある意味 しあわせかも?
by ぽちの輔 (2013-03-06 08:13) 

mirai

うちの母ちゃんなら、きっと一番乗りしてましたね。
兎に角、サイレンに誘導される人なんで(^^)

by mirai (2013-03-06 08:30) 

hatumi30331

さすが大物!とも言えるけど・・・・
こりゃ危険や!^^;
by hatumi30331 (2013-03-06 08:43) 

kontenten

我が家の近所に消防署があるので、サイレンは日常茶飯事
たぶん、うちも・・・気が付かない部類に入りそうです(w)
by kontenten (2013-03-06 08:55) 

まつき

ウチの母も、私と父が気が付く地震に気が付かない。
眠りが深いんでしょうか^^;
by まつき (2013-03-06 09:10) 

Aちゃん

両親は爆睡ですか(^^;
しかし、チョッとは危機意識を持った方がいいかも。
by Aちゃん (2013-03-06 10:08) 

こいちゃん

うーん。。。うちの男どもと同じどすえ。
マンションの前の救急車に起きませんから。。
ある意味幸せですな~~~
by こいちゃん (2013-03-06 15:44) 

源整院

私の母は震度4でも寝ているそうです。
お互いに心配が絶えませんね・・・。
by 源整院 (2013-03-06 17:34) 

馬爺

年を取るとそんなものかもしれませんね、家内なんかもやはり地震が有っても知らないで寝ておりますから。
こちらではサイレンは余鳴りません。
by 馬爺 (2013-03-06 19:52) 

ChatBleu

眠れないーって悩むより良いかも。
by ChatBleu (2013-03-06 20:17) 

風来鶏

ご両親、長生きしそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-03-06 20:18) 

がり

危険はともかく、爆睡できるのはいいことですね。ww
by がり (2013-03-06 20:43) 

Hiro

近くのサイレンの音で起きないとは!
何かあった時心配です~
by Hiro (2013-03-06 21:30) 

足立sunny

グッスリお休みになるのは、いいことですね。
まあ、時と場合によりますが。
by 足立sunny (2013-03-07 04:57) 

ねこじたん

おいらも 寮生活のとき
非常ベル鳴ってたの 知らずにねてました
by ねこじたん (2013-03-07 11:46) 

vega

我が家の相方も、同じ人種だと思います…。
by vega (2013-03-09 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。