So-net無料ブログ作成
検索選択

父のコトバ

仕事上のトラブルに巻き込まれ
進退問題になりました。

原因は
上司Aの業務命令を
拒否しなかったこと

もちろん
拒否できる
相手では
ありません



父に電話したんです。
なんだか
あまりに悔しかったから

内容を話すと
父は
笑ったんですよ。

「そんな仕事、辞めたって困る事ないだろ
病むような事じゃないし」

父のコトバに
すご〜く
気持ちが
軽くなりました。

結局は
いろいろありましたが
仕事に行ってます。
130320_202626.jpg

nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 59

コメント 22

しゃぎゃ

こういう時に家族のありがたみがわかるんですね・・・

今日も

いってらっしゃい^^

おかえりなさい^^
by しゃぎゃ (2013-03-20 23:42) 

裏・市長

父の言うとおり。
辞めたって死ぬワケじゃなし。

この楽天的発想で数々のピンチを
乗り越えてまいりました…。
by 裏・市長 (2013-03-20 23:47) 

がり

人がいるところには、なんやかやと問題アリ
ですよね~。
by がり (2013-03-20 23:56) 

ゆうのすけ

ちょっと うらやましいです~ぅ!^^
私も 相談できる人欲しいな~!そしたら 少し胃が痛くなくなるかも!^^☆

問題が 良い方向に向かいますように!☆
by ゆうのすけ (2013-03-21 00:40) 

ともちん

お父さんの素敵なコトバ
なんだかとっても感動しました(*^^*)
by ともちん (2013-03-21 02:03) 

下総弾正くま

ううっ…自分も業務命令拒否したい…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2013-03-21 07:07) 

まつき

悔しかったからお父様に話す・・・って言う父娘関係、
読んでて羨ましいなぁ~って思っちゃいました!(^^)!
by まつき (2013-03-21 08:20) 

green_blue_sky

よかったですね~
by green_blue_sky (2013-03-21 08:42) 

こいちゃん

すごくいい父娘関係ですね❤
by こいちゃん (2013-03-21 09:03) 

kontenten

さすが・・・人生を達観していますね(^^)
by kontenten (2013-03-21 09:11) 

源整院

見方を変えてくれる味方がいると人生が楽しめる様になりますよね。
by 源整院 (2013-03-21 09:32) 

ゆず

いいお父様ですね(*^_^*)永く生きているとわかります 最大の無償の愛をくれるのは間違いなく両親です
by ゆず (2013-03-21 13:55) 

美美

やっぱり父ちゃんは偉大だね^^v
by 美美 (2013-03-21 15:22) 

miopapa

小さい時から、母が体が弱かったことも有り
何時も膝の上に乗っかって仕事先までもついて行ってた父
でも、大きくなるにつれ、同姓ということからか
口数の少ない、滅多に怒ることのない父だったからなのか
親元を離れ学校の寮生活をし、心配事や親不孝が増える反面
話しをすることがドンドン減り ・ ・ ・
6年前に亡くなりましたが、その後はズーッと親不孝な自分と
何故か、会話が減ったことへの後悔が増す中で
何時も、言葉はなかったのですが、常に見守ってくれていた
父の目線や、その時々の仕草が思い出される中で
今回の書き込みを拝見し、とても心温まるものを感じつつ
そんな父のことを思い出し、
         チョッピリ切なくて胸につまるものも ・ ・ ・

by miopapa (2013-03-21 15:34) 

hatumi30331

さすがお父さん!nice!

by hatumi30331 (2013-03-21 16:48) 

足立sunny

いやあ、ここぞというときは、さすがのお父さんですね。ふだんいくらせっかちでも、ですね。
by 足立sunny (2013-03-21 19:15) 

ChatBleu

お父様さすが~!
ま、仕事は気楽にってことかなー。
私も気楽に行こうっと。
by ChatBleu (2013-03-21 20:11) 

カトリーヌ

父は偉大なり!ですね。
おっしゃる通りだと思います。
病んでまでしなきゃいけない仕事なんてないです。
by カトリーヌ (2013-03-21 23:08) 

獏

やはり頼るべきは親ですね。。。
お父さん素敵です☆

by (2013-03-22 07:08) 

ふうまま

こんにちは。
ステキなお父さんですね・・・
今のうちにたくさんお喋りして甘えてね。
by ふうまま (2013-03-22 15:03) 

秋川滝美

素敵なお父様でうらやましいです。
本当に本当にうらやましいです。

by 秋川滝美 (2013-03-25 10:10) 

風来鶏

「こんな会社辞めてやる」と言えるのは“辞めてほしくない人”で、「絶対に辞めません」と言っているのは“辞めてほしい人”と相場が決まっています!!
by 風来鶏 (2013-03-25 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0