So-net無料ブログ作成

テンテコ舞い

自宅に帰るなり
ガス漏れ警報が

私の部屋ではなく
集合ポストの横にある
機械室から
すざましいピーピー音

覗くと
一階のとある部屋の番号が
点滅しています。
ほっておけないので
すぐさま
インターホンで部屋の住人にコンタクト

すると
出てきた年輩のご婦人は
料理の煙が上がり過ぎて
警報がなり
止め方がわからず
そのまま放置していたようです。
とりあえず
機械室の横にあるセキュリティセンターへ電話し
管理会社にも連絡して
一階のご婦人から聞いた内容を説明し
止めていただく段取りをとり
ご婦人にお伝えしました。
そして
部屋にもどり
冷えたたこ焼きを食べた次第です。

残業帰りに
もうひと働き

つ、疲れた…
140219_224931.jpg

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 47

コメント 10

裏・市長

お疲れぃっ!。
きっと、明日はいいことがありますように…。
by 裏・市長 (2014-02-19 23:56) 

ゆうのすけ

御苦労さまでした!^^
めぐりめぐって イイことがきっとありますよ!☆
by ゆうのすけ (2014-02-20 02:43) 

himanaoyaji

大事にならなくて良かったですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-20 06:05) 

ChatBleu

エライ!さすがしょうこ様!
お疲れ様でした。
by ChatBleu (2014-02-20 06:32) 

獏

人様のために動かれたのですから
何かいいことあります(^m^)

by (2014-02-20 06:54) 

kontenten

お疲れ様で御座いましたm(_ _)m
by kontenten (2014-02-20 08:52) 

こいちゃん

うわ~さすがふぢたちゃんですね!
ちゃんと巡り巡って、いい事が帰ってくるでしょう
お疲れ様でした・・・冷えたタコ焼き・・可愛そう
by こいちゃん (2014-02-20 13:58) 

風来鶏

お疲れ様です!!
「情けは人のためならず」という言葉があるように、巡り巡ってきっと良いことがありますよ^^
でも、幸せの神様は“前髪しかない”から、通り過ぎたら“うしろ髪を掴む”ことは出来ませんのでご注意ください!?
by 風来鶏 (2014-02-20 14:01) 

美美

お疲れ~
しょうこさんの性格から
困った人をほおって置けないんでしょうね。
流石です!!
by 美美 (2014-02-20 21:35) 

足立sunny

次々と事件に巻き込まれる「運命」なのですね。
いつも前向きに乗り切られるそのお姿に、心惹かれる男性が、すぐそこに。きっと現れますね。
by 足立sunny (2014-02-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。