So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会2

駅員3先生の
防災講演会に参加しました。
朝10時からの講演会でしたが
講義室は満員
大盛況でした。

とにかく
災害に関して
個人単位で備蓄が大事
行政は
有事から1週間は動けないそうで
個人での備蓄が肝となります。

いままで
お水や保存食ばかり
頭にありましたが
トイレットペーパー

あと1パック
1ヶ月分備蓄しておく事が大切だそうです。

さっそく本日
デパートトイレから…
いやいやいや

地下のドラッグストア
買ってまいりましたよ。
150713_233553.jpg

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 7

hayama55

私も早速トイレットペーパーを買い込んできました。
で、どう使えばよろしいのでしたっけ?てへっ(笑)
by hayama55 (2015-07-14 01:31) 

hatumi30331

しっかり聞いてくれてましたね。^^
良い話しが多くて、ためになったよね。
by hatumi30331 (2015-07-14 07:55) 

まりっぺ

オフ会お疲れさまでした~~
日頃の備えや心構えがいかに!大切か!
意義のあるオフ会やったね♪
by まりっぺ (2015-07-14 09:40) 

Aちゃん

チョッと遅れましたが・・・
11日のオフ会、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
ふぢたしょうこさんは、私がイメージしてたのと間逆な感じでした(^^;
って、どんなイメージしてたんだってw
直接お話は出来なかったけど、またの機会にはヨロシク~
by Aちゃん (2015-07-14 16:34) 

馬爺

防災の講義は意味有る講義だったようですね、トイレットペーパーで無くとも災害の時には水洗使えませんからね。
by 馬爺 (2015-07-14 18:22) 

風来鶏

第一次オイルショックの時、スーパー等の店頭からトイレットペーパーが消えました!!
あっ、未だ生まれていませんね^^;)

by 風来鶏 (2015-07-14 23:05) 

kontenten

唐草模様・・・もう、天然記念物ですね(w)
by kontenten (2015-07-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。