So-net無料ブログ作成
検索選択

じゃがいもの中身の正体

わかりました。
数日前にアップしたブログですが
この黒いやつ、黒脚病という
じゃがいも特有の病気でした

早速、買ったスーパーに画像を見せると
担当の人は
「産地でね、じゃがいもが水につかって
んー乾かしたんですけどね
やっぱり病気でましたか〜新しいの出しますね」
とメークインを差し出して来ました。

あのー
これ男爵イモなんですが
大丈夫か?
担当の人
image1.JPG

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 5

裏・市長

黒脚病…はじめて聞いた。

いやぁ、やっぱりわからんままだと、
気持ち悪いもんね。
地球攻撃隊の先兵が潜んでいたとかね。

メークインも男爵も大学もみなイモよ!。
by 裏・市長 (2017-03-01 03:01) 

hatumi30331

そうだったのね。
by hatumi30331 (2017-03-01 07:41) 

足立sunny

黒あし病、ジャガイモの中からこの黒いのが見えましたら、実際怖いですねぇ。
やっぱり出ましたかという対応も、ないもんだと思いますけれど。

by 足立sunny (2017-03-01 14:50) 

ゆうのすけ

枝とかじゃなかったんですね!
こんな病気があるとは!^^;
by ゆうのすけ (2017-03-01 19:55) 

風来鶏

男爵いもだと再発の恐れがあるから、メークインにしたのではないかと思われます(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。