So-net無料ブログ作成

すき焼き

明日から
母が目の手術をするため
3日間入院をします。
で、問題は父
晩御飯どうするの?って事になり

母が山程のすき焼きを
炊いておりました。
ひゃー
3日間もすき焼きなんて
絶対ヤダ〜
image1.JPG

nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

裏・市長

大変やね~、次から次へと。
お母さん、白内障とか緑内障ですかね?。
今は日帰りでもできるけど、
大事を取って入院させてもらったほうがいいね。

ウチの時も、
手術自体は大した事なかったんですが、
あとの目薬差すのが大変。何時間置きとか。

ボク、その間遠出出来んかったもん。
スーパーに行っても、時間制限あり。

3日連続すき焼き、気にしなーい!。
お大事に・・・。
by 裏・市長 (2017-03-05 22:42) 

ゆうのすけ

裏・市長さんが仰るに 白内障の手術でしょうか?
うちの親も 昨年手術したのですが 3日入院でした。
早く済みますが 術後が大切なので一週間くらいは 無理をなされないようにされてくださいね。その間に無理して外出 仕事等をされてしまうと術部が安定し難くて 痛みが続いたり炎症を起こしやすいです。
うちの親は それでちょっと安定するまで長引いちゃいました。^^;
ママンさん お大事になさってくださいね。☆
すき焼き三日・・・羨ましい~っ。二日目は お餅入れるのかな?^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-06 01:01) 

たねなし芳一

父上君に続き母上君まで…
どうぞお大事に。
by たねなし芳一 (2017-03-06 19:30) 

ふぢたしょうこ

みなさまありがとうございます。
母は白内障で片目づつ2週間に間をとって手術します。
本人はホテルみたいな病室でウキウキしてます。
by ふぢたしょうこ (2017-03-06 23:26) 

風来鶏

1日目はノーマルな-"すき焼き"で、2日目はウドンを入れて、3日目はごはんを入れて雑炊というのは如何ですか(^_^)v
by 風来鶏 (2017-03-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。