So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジオの思い出

9歳のお誕生日に父に
すごいラジオを買って貰いました。
短波放送?や北朝鮮の暗号放送
地元では聞くことのできない
他所の放送まで聞き取れたラジオです。

独り寝の怖い子供時代に
添い寝をしてくれたのが
笑福亭鶴光師匠の番組
9歳からあのエロラジオを聴いていたんです。

中学生になると一晩中ラジオを聴きき
真夜中のトラック野郎の番組
「歌うヘッドライト」を聴いた後
朝5時からの
仏教番組のオープニング曲をきいて
眠りについたものです。
なので
昼間は眠くて眠くて学校が辛かった〜
2017-04-02T23:08:16.JPG

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

ゆうのすけ

うわ~っ なっつ~!
わんばんこ!
まさか ふぢたさんから[歌うヘッドライト]が出てくるとは思いませんでした。^^ 今でもやってるのかな?
あの頃って私も深夜番組を良く聞いてましたが 今は真似できません。でもラジオ聞きながら寝落ちした事はあるけれど。。。
あ~い~もっと くみこ。
つるこ~さんのANNは番組のエンディングが終わって 午前五時の時報を聞いた時は なんかひとつ大きな仕事を成し遂げた”みたいな”達成感がありましたっけ。^^☆

by ゆうのすけ (2017-04-03 01:48) 

裏・市長

ええか、ええのんか~、
ええか、ええのんか~。

鶴光はオールナイトニッポンやな。
平日は中島みゆきにビートたけしに、
3時からは「走れ!歌謡曲」。

週末は浜村淳のサタディバチョンじゃ。
AM神戸の青春ラジメニア・カラオケ大会で、
優勝したのは内緒じゃ。

最近はお歳を召したので、
NHKのラジオ深夜便を聞いておるのじゃ…。
by 裏・市長 (2017-04-03 07:53) 

まるたろう

それはすごいですね。
自分も他地域の電波が入るラジオ、欲しかったです。
by まるたろう (2017-04-03 11:50) 

風来鶏

鶴光師匠のエロラジオを聴いて、「耳年増」になっていたんですね(^^;;
by 風来鶏 (2017-04-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。