So-net無料ブログ作成

じゃがいもの中身の正体

わかりました。
数日前にアップしたブログですが
この黒いやつ、黒脚病という
じゃがいも特有の病気でした

早速、買ったスーパーに画像を見せると
担当の人は
「産地でね、じゃがいもが水につかって
んー乾かしたんですけどね
やっぱり病気でましたか〜新しいの出しますね」
とメークインを差し出して来ました。

あのー
これ男爵イモなんですが
大丈夫か?
担当の人
image1.JPG

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

キャップ忘れました

「よく振ってからおかけください」
はぁ〜
キャップ外したままやりました〜
わさびドレッシングは
結構しみます。
image1.JPG

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

ざるそばにすれば良かった

あったかい店内で
ダウンコートも脱げず
背中には重いリュックサック
背負って食べる
熱い熱い天ぷらそぱ

冬場の立ち食い蕎麦は
罰ゲームかも〜
ふへー
image1.JPG

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

確定申告

終わりました〜
image1.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

じゃがいもの中身

肉じゃがを作ったんです。
で、何故か
じゃがいもから何か出て来ました。
なんでしょ、これ
気持ち悪っ!
image1.JPG

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

お役所仕事的な

職場に
厚生労働省から来た調査アンケート
返信用の封筒をみてビックリ

民間ではありえない
A4封筒への切手の貼り具合
バランス悪過ぎっ!
image1.JPG

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

昔からあったなこの方法

プロ野球チップスとか
ビックリマンチョコとか
欲しいものにお菓子が付いている
こういう売り方
小学生の時ありました

ちょっとコレとは違うかもしれませんが
デパ地下の物産展で
このキャラの手提げバッグの中に
バームクーヘンが入って売っていました

はあ〜
バームクーヘンいりません
バッグだけが欲しいよ〜

なんでこんな売り方してるんだろう
image1.JPG

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

歯科医院にて

裸足で行けば良かった‥‥‥
虫歯よりしみるわ〜
image1.JPG

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

才能

ソフトクリーム食べ放題の
マンガ喫茶に行きました。

こんな才能があったとは
image1.JPG

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

不便

最寄り駅の商業施設が
改装のため閉館
リニューアルの時期は
「春」としか書いてないし
ここを頼りに過ごしていたので
不便で不便で

閉館の理由が耐震工事
でもね
工事している気配がないんです

永遠に「春」こなかったら
どうしょう〜
image1.JPG

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog