So-net無料ブログ作成
検索選択

妖精さんたちと淡路島へ

ソネブロの妖精
青猫さん、ちょろちゃん、黒わたさんと
淡路島へ日帰り旅行に行きました

朝四時半に起床
淡路南へは8時過ぎに到着
朝からウニしゃぶを平らげ
徳島鳴門
うずうずの渦潮を船で見てから
鯛丼をたいらげ
また淡路島へ
ドイツ風パンケーキとティラミス
たいらげて
それぞれの巣に戻って行きました。

食べてばっかり
2017-05-01T20:31:36.JPG

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

それが父のやり方かあああ!

いとこの旦那様の通夜葬儀に参列

親戚が集まる中
父がわたしを連れてまわして
「大バーゲンセール中のムスメです」
と連呼していました。

まあ
父なりの親戚への先手なんでしょうね
おかげで誰も触れませんでしたよ〜
結婚とかお子さんとか
あははは
2017-04-30T23:00:34.JPG

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

出世してるぅ

さきほどテレビ
元上司が出ていました。

そうヤマト運輸で
送料値上げの会見です。
小さな宅急便センターの責任者でしたが
テレビでは
お偉い席に座って映っておられました。
ひゃあー
あれから何十年たったんだろう
思えば遠くに来たもんだ
大出世したんですねぇ
2017-04-28T23:00:46.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

今日はおばさん!

「今日はおばさん!」
そう言いながら
かっぷくのいい殿方が
女性専用車に入って来ました
「部長!だめですってば!」と
部下らしき若手ボーイに
隣の車両に連れ戻されました。

大変だな‥‥みんな
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GU

今年流行りのファションを試着
うーん、これは
2017-04-26T23:17:51.JPG

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

もらえる

テレビのCMで毎日聴く言葉
「○○もらえる」
もらうより、引いてくれる方が
いいんですけどねぇ
2017-04-25T22:55:17.JPG

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

インターフォン

自宅にようやく
カメラ付きのインターフォンがつきました
楽しくって
誰も来てないのに、玄関前を映したり
通行する住人を見たりしました。
なんだか
誰も来なかったな〜今日は
2017-04-24T00:42:47.JPG

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

クジラっぽい

奈良県天川村で撮ったのですが
杉の山林が
クジラの歯に見えて
ポエマーなふぢたでした。
2017-04-24T00:22:10.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

美女と野獣

見に行ってまいりました。
なぜか
実はこの作品
ストーリーを詳しく知らなかったからです。
まあ
大雑把なところはわかります。
不細工なニャンコも一緒に暮らせば
世界一かわいいもんですから

でも一番の理由は
披露宴のお色直し後の入場で
殆どと言っていいほど
このメインテーマが使われている事

まあ披露宴の場合は
年下美男と‥‥‥‥‥が多いんですけどね

映画はね
ラストが気に入らなかったです
野獣にされてからの時の流れと
貴族と村人の位置付けが納得いかん!
2017-04-23T09:44:26.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

差し入れ

お世話になっているからと
差し入れがありました
えっとぉ
大量のわけぎです

どうしましょう
保存とか‥‥‥‥‥
2017-04-20T23:30:00.JPG

nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog