So-net無料ブログ作成
検索選択

チャーハン

大阪でお昼に食べたチャーハン
残念で残念で

味はすごく美味しいのに
ご飯がねー
べっちゃべっちゃでした
image1.JPG

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

日雇い派遣

日雇い派遣の禁止令で
土日のみ単発バイトが禁止になり
例外が
60歳以上
昼間学生
本業の年収が500万円以上
世帯主以外で、
世帯の収入合計が500万円以上
の方のみ、日雇い派遣が許されるとか

貧乏な独身女の私は該当しません
うわ〜どうしょう〜

というか
ひとり暮らしで年収500万円あったら
わざわざ土日まで働かないでしょ〜
政府のやる事はよくわかりません〜
image1.JPG

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ドラマとCM

ドラマ出演者が
番組の途中のCMに出てると
なんかややこしい〜

悪い役なのに
さわやかなCMとかね〜
image1.JPG

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ラッシュでびっくり

女性専用車両を利用しています
本日も
ラッシュでいっぱいでしたが
隣の駅から乗ってきた人に
びっくり致しました

大きなカバンを肩にかけ
グイグイと人を押しのけ奥へ入ると
座っている気弱そうな女性に
「席を代わってくれる?」と
声を掛け座りました
妊婦さんかな?と思ったのですが
やおらカバンから
オニギリを出して食べ始め
終わるとまた
カバンから化粧道具取り出し
眉と口紅を引きました。
それが終わるとスマホを出して
ライン

なんだか唖然として
一部始終みてしまったんですが
わたしの朝の支度の50分ぐらいを
たった15分で済ませているのが
スゴイなと思いました。
まー
そういう問題じゃないんですけどね
コレ
image1.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

100席のカフェ

関西本社の中堅カフェチェーンの店ですが
100席ワンフロアを1人でやってました。

カフェだから
ちょっとしたフードやスイーツもあるし
もちろん洗い物も会計
その人がこなします。
満席飽和状態だったので
レジは大行列
これはひどいなと思い
お節介ですが
本部に人手不足をお知らせをしました。
で、その回答が
なんと
「系列の店舗はすべてひとり営業です」と
ワ、ワンオペですかっ!
100席50テーブルありますよ〜
はー
個人営業なら洗い場のお手伝いしたかった〜
image1.JPG

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

焼き鳥

仕事帰りに
テイクアウト焼き鳥を購入
皮を3本と
ねぎみ、砂肝、肝に心臓を1本づつ
オーダーすると
お店のマスター
「心臓1本オマケしとくね、
今日はなんかちょっと調子悪くって」
少し焦げて硬くなった心臓を見せられ
つい‥‥‥
image1.JPG

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

すき焼き

明日から
母が目の手術をするため
3日間入院をします。
で、問題は父
晩御飯どうするの?って事になり

母が山程のすき焼き
炊いておりました。
ひゃー
3日間もすき焼きなんて
絶対ヤダ〜
image1.JPG

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

カウンター席

そんなに混んではいなかったんですが
「おひとりさまはカウンター席へ」
って案内されました。
カウンター席は満席で‥‥‥

この荷物量でカウンター席はキツイ‥‥‥
image1.JPG

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

焼き芋

田舎のアンテナショップにて
10円で購入
なんかフォルムがね
わんこのお散歩の時に
出る奴みたいだけど‥‥

さすが紅はるか!
すごく甘くておいしかったです
image1.JPG

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ダメダメダメ!

昼休みに偶然
両親とデパ地下で出会いました。
私が声をかけた時
父は気づいて立ち止まりましたが
母はすでにエスカレーターに

父が付いてこないのに気づいて
母はニャンと
エスカレーターを逆走し始め‥‥‥

ダメダメダメダメダメダメ!
デパ地下に響き渡る
父と私の声

ビックリした母は
逆走をやめてくれたんですが
大勢の目線を背中に感じ
逃げるように
エスカレーターに飛び乗った
父娘でありました
そして
階上で待つ母が
一言
「もーあなたたち、大声で恥ずかしいわねぇ」
っておい!おい!おーい!
image1.JPG

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog